昼間はどこに行っても暑いので、よなよなドライブに行っている。
近所に夜景の綺麗な場所が無いので、たまに勝沼や都心に行くことがある。
でも首都高速は、けしからん者の影響で休憩所が度々閉鎖されているので困ってしまいます。
せっかく出かけたのにと肩を落として帰宅する事もあった。
なので、勝沼のフルーツラインからの景色は絶景である。
この夏はまだ行っていないな。
空気が澄んでくる冬にでも行ってみるかな。
昼間はどこに行っても暑いので、よなよなドライブに行っている。
近所に夜景の綺麗な場所が無いので、たまに勝沼や都心に行くことがある。
でも首都高速は、けしからん者の影響で休憩所が度々閉鎖されているので困ってしまいます。
せっかく出かけたのにと肩を落として帰宅する事もあった。
なので、勝沼のフルーツラインからの景色は絶景である。
この夏はまだ行っていないな。
空気が澄んでくる冬にでも行ってみるかな。
ちょうど四駆ブームもあり、中古で130のハイラックスサーフからの買い替えでした。
この車はチェーン無しでも雪道をがんがん走ってくれて楽しかった。
7年間の所有期間で17万キロも走った過去一番の愛車であり、今では良い思い出となっています。
この時は新潟県の豪雪がこんなにも高い赤壁ができてしまう事を知り驚いたのを思えている。こんな豪雪地帯で生活する人は本当に大変だなとも思った。
いくら四駆といっても下り坂は他の車同様滑らないように注意が必要。
この車で雪道走行を大分練習できたので今の運転技術に繋がっている。
寒かったけど、現実を忘れさせてくれるような景色を見てしばし癒されていた。
こんな事が私の日課だ。
こんな感じで色んな所に遠征するようになった。これが私の大切な趣味の一つなのです。
家族で来るもの、一人で来るのも楽しい。
こんな景色を見ながらびんやり過ごす時間が私には大切な瞬間なのです。
最近では渋滞する事も増えてきましたね。
あと気になるのは路面の悪さ。凹凸が多く走っていて非常に違和感を感じる。
あと白線もすぐ消える。
日本のそういった技術力の低下なのか、予算によるものなのか原因はわかりませんが道路整備に関するクオリティが下がっていると思います。
白線が消えてしまうと自動運転に支障もでるし、もう少し改善すべきではないかと思うこの頃です。
走りもきびきびしていて良い感じ。
燃費はレクサス最強で、EVモードでの走り出しも最速だそうで、たしかに高性能な車ですね。
実は我が家はミヤマクワガタの生息域なのです。
さすがにここまで大きな個体には出会った事が無かったので驚いた。
ミヤマクワガタは短命なので、ながくは生きないが、この時ペアリングしてブリードしたかったのですが、メスが採れなくてできなかったので悔しかった。
いつか再びチャンスが来たら挑戦してみたい。
いつもタイヤを外したタイミングで防錆コートをしてから新しい季節のタイヤへ履き替えている。
これは毎年のルーチーンでだんだんしんどくなってきた。
でも元気なうちは続けていきたい。
ここは新潟県の土樽付近の豪雪地帯です。 たまに来る場所ですが、ことしはかなり積雪が多いですね。 この堰堤は大きなイワナが生息していそうですね。 でもこの季節に入渓するのは無理ですね。