レクサスUX 250hに乗ってみた。CTより大きいので少しは社内は広く使い勝手は良さそう。
走りもきびきびしていて良い感じ。
燃費はレクサス最強で、EVモードでの走り出しも最速だそうで、たしかに高性能な車ですね。
走りもきびきびしていて良い感じ。
燃費はレクサス最強で、EVモードでの走り出しも最速だそうで、たしかに高性能な車ですね。
実は我が家はミヤマクワガタの生息域なのです。
さすがにここまで大きな個体には出会った事が無かったので驚いた。
ミヤマクワガタは短命なので、ながくは生きないが、この時ペアリングしてブリードしたかったのですが、メスが採れなくてできなかったので悔しかった。
いつか再びチャンスが来たら挑戦してみたい。
いつもタイヤを外したタイミングで防錆コートをしてから新しい季節のタイヤへ履き替えている。
これは毎年のルーチーンでだんだんしんどくなってきた。
でも元気なうちは続けていきたい。
エンジン音もものすごい音で周囲の注目を集めます。
ただドアが大きいので、大きく開かないと出れない。そこが難点ですね。
深夜の住宅街ではそっと走らないといけない感じでしたが、郊外であれば楽しく走れます。
パワーがあるので、その点は運転技術が無いと雨の日とか油断してるとパワースライドド
するのでご注意を。
たまに乗るのは楽しいけど、この大きな車と、値段を考えると、それなりの人が乗るのがふさわしいだろう。
冬場は自分で冬タイヤに履き替えてます。
なので雪道の走破性はまぁまぁあるので、少々の積雪であれば注意しながらであれば橋てます。
この車はかなりのお気に入りで社内が広く使い勝手の良い車です。
新車で購入して随分経過しましたが今のところ大きな故障もなく過ごせています。
この車の販売は終わっているのでいつまでも大切に保有しようと思ってます。
ちなみに足回りはTRDに変更済です。
そろそろアライメント調整出したいなと思っています。
私はこれまでクワガタのブリードをオオクワガタ、ヒラタクワガタで成功させています。
今年はついにノコギリクワガタのブリードにも成功しました。
現在、ミヤマクワガタのペアリングブリード初挑戦中です・
ちなみにニジイロクワガタも同じく挑戦中。
ミヤマクワガタは8個さんさんしてくれましたが、いまのところ孵化は0.
ニジイロクワガタは3個産卵して元気に幼虫してくれてます。
温度管理に注意が必要なので家族に迷惑がかならない程度に神庭ってみようと思います。
ボディーカバーは基本的に凍結シーズンは使えません。
凍結している状態で外そうとすると破れてしまうので皆さん十分ご注意を。
結構これやっちゃってるひと多いみたい。
ガレージ付の家に引っ越しできたら良いと夢見ています。
ここは新潟県の土樽付近の豪雪地帯です。 たまに来る場所ですが、ことしはかなり積雪が多いですね。 この堰堤は大きなイワナが生息していそうですね。 でもこの季節に入渓するのは無理ですね。